SACRA MUSIC FES.2019–NEW GENERATION-(Day1)に参加してきました

毎日投稿を心に決めつつ、既に毎日投稿になってない筆者です。

タイトルの通り、SACRA MUSIC FES.2019–NEW GENERATION-の1日目に参加してきたので、メモ程度に感想を。

・参加アーティスト 

参加アーティストは、公式引用ですが、下記の通り。

 ASCA,綾野ましろ,=LOVE,輝夜 月,GARNiDELiA,ClariS,斉藤壮馬,SawanoHiroyuki[nZk],三月のパンタシア,スピラ・スピカ,TrySail,halca,PENGUIN RESEARCH,ReoNa(50音順・両日共通)

and more...

引用:SACRA MUSIC FES.2019–NEW GENERATION-

 正直な話をすると、ClariSTrySailで推してる曲が聞ければよいかなと思い、チケットを確保しました。

実際、ほかのアーティストの曲は普段聞かないことが多く、聞いていたとしてもアニメのOP,EDで一度は聞いたことあるか?くらいのものでした。

 

・当日のステージ構成

ステージ構成が特殊でして、下図に示すように観客がステージを取り囲んでいる形になっているため、普段より演者が近く、見えやすい構成でした。ちなみに私は赤丸のあたりで、トイレも近く通路側ということで快適に公演を観覧できました。

 

f:id:ngs-oji:20190519225018p:plain

 

・セットリスト

一日目のセットリストは、下記引用ツイートの通りです。(直接本人の方に許可取りました。)

※書いてる間に公式セトリも公開されてしまったので、そちらも追記しておきます。

s.awa.fm

私の目当ては、ClariSでしたが歌唱してほしかった曲

"irony"

"ヒトリゴト"

"コネクト"

が歌唱されたのでそれだけで満足でした。

他のアーティストでは、TrySailの"センパイ。"と"adrenaline!!!"で盛り上がれたので最高の一日となりました。

 

・所感

PENGUIN RESEARCHや、斉藤壮馬と言った女性に受けそうなアーティストが参加しているため、従来のオタクライブにありがちな典型的な"オタク!!!"みたいなオタクが少なく、女性が多かった気がします。

参加しているアーティストも、最近出てきたばかりでまだアニメタイアップも2-4曲くらいしかないアーティストも結構いましたが、フェスということで一人あたりの持ち時間が少なかったこともあるため、それはそれでよかったのではと思います。

私も、参加しているアーティストの中でよかった曲が見つかったのでこういうフェス系に参加して自分の中で新しいジャンルを開拓していきます。

 

・新たに刺さった曲

ReoNa 『SWEET HURT』-Music Video YouTube EDIT ver.- - YouTube

三月のパンタシア 『ピンクレモネード』 - YouTube

【みうめ・メイリア・217】極楽浄土[Gokuraku Jodo] OFFiCiAL - YouTube